2013年4月11日木曜日

Dan Nimmer Тrio !!!!!


ここ数日、これを待っていました。
 来た!来た!

 うわ。
うわ、うわ。
これです。今、聴きたかったのは、これだ。

dan nimmer

彼は1982年6月11日、ウィスコンシン州ミルウォーキーの生まれ
ピアニストです。
trioはベースがpeter washinton
ドラムスがlewis nash

なんか、明るくて、楽しいピアノです。

彼を知ったのはごく最近で、雑誌のなかに小さく紹介されていて、なんかピンと来て、検索して、一曲試聴して、うん、これ!と思って、すぐ二枚注文しました。
ジャズは好きだけれど、私は知識もないし、ただ「なんか好きだ!」というだけなんですけど、、、
今回は特に嬉しいな。
これからお店でエンドレスで流れますから・・・(すみませんほんとにエンドレスです)、皆さんにも楽しんで頂けたら。。。こんなに嬉しいことはありません。

そして、CDを聴きながら、yokoさんのピアノも聴きたいなと思いました。
彼女のピアノのはつらつと元気で明るくて好きです。
またライブないかなぁ。
Kenzaburo Тoru &  Yoko のtrioです。

CDを持って、夢見心地で家路に着くと、そこにおわすはウメコさん。
 「おかえり」

 「花もきれいよ!観ていけば?」

う、うん。ありがとう。でもね、私はやく家に帰って音楽聴きたいの。。。

 「え? 私の誘いも断って?」

ん・・・?ものすごく渋い目で見られた。。。す、すみません。

 のしのしとウォーキングするモデルウメコ。 飛び石は彼女のレッドカーペットのようなもの。

でも、私はわかってるんです。
ウメコが何を訴えているのかを。
ウメコはお腹がすいている。
だから早く家に入れてくれ、ごハンくれ!と訴えているのです。

案の定、どんどんお家に入って、ごはんをがっと食べて、、くつろぐ彼女。
どうですか? dan nimmerのピアノは?

無言で聴くウメコ。
逃げ出さないということは、きっと心地よいのでしょう。
娘さんがピアノを弾きだすと、一目散で家から出ようとしますから。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿