2013年4月17日水曜日

モッコウバラ


華やかな景色です。
 モッコウバラがこんなに咲いています!

 こんもりとした山のようです。

 東屋側から見ると、下に咲いている紫色とのコントラストが素敵です。

 ここ数日の暖かさでまたぐんと庭の緑が深くなってきたような気がします。

 このケヤキの木の下もいろんな植物で覆われていました。
陶器の人形のおじいさんとおばあさんも冬の間はどこにいるかはっきり見えたのに、今は緑の中であ、ここか!という感じです。

さっそくモッコウバラをお店に活けました。

 薪ストーブの上です。

薪ストーブも、もう使うことはないでしょうね。
今日も夕方近くになったらなんだか肌寒くなってきましたが、日中は涼しいのか暑いのかわからない感じでした。
でも、昨日のような「暑い!」という感じはまったくなかったです。
季節の変わり目、体調を崩しやすいです。
娘の小学校の3年生はインフルエンザが大流行して明日、あさってと学級閉鎖だそうです。
なんだか今頃って感じですが、けっこうちまたではやっているようです。
皆さんもお身体に気をつけてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿