2013年4月14日日曜日

湊坂フラワークラブさん♪


朝、起きたら青空が広がり、いいお天気!
まずはサンタたちのボール投げです。

 頭上をぐるぐると飛び回るトンビ。
なにかをねらっているのか、ときどきサバンナの地上付近までさーっと低空飛行したりしてました。

 つがいかな?
風が強いので、時々風に巻かれたようにひるがえったりして、トンビも大変そうでした。

 サンタ君も元気です。
まさか、ラブラドールをねらっているとは思えないけど。。。トンビ、なにを考えていたのかしら。

開店前に、福吉駅前まで用事があって、自転車で行ってきました!

 昨日から、浮嶽幸花樹園さんのつつじまつりが始まったそうです!!!
約1000坪の敷地に樹齢約400年の本霧島を中心とした約5000本のつつじが植えられています。
特に本キリシマつつじは「幻のつつじ」と呼ばれる貴重なつつじです。
今年もきれいでしょうね~!!!
皆様是非お運びください!!!
大人600円、子供300円の入園料です。
詳しくは・・・
http://www.tsutsuji-matsuri.jp/

こちらのサイトで毎日の咲き具合いがわかりますよ!!!
4/13日現在で3分咲きだそうです。


 帰り道、近くの公園のフジの花がほぼ満開でした!
いい時に来たな~!よかった! 日ごろは通らない道なので!嬉しかったです。

 紫でなく、白いフジですね。

いい香りがあたりに漂っていました!
フジの香りもいい香りです!

今日もお花見のお客さんが多かったです。
皆様ありがとうございました!

そのなかでも、少しお店でお話させていただいたお客様、4月5月にオープンガーデンをされているのだそうです♪
「新宮町 湊坂フラワークラブ」というお仲間だそうです!
ホームページも立ち上げられているというお話を伺ったので、さっそくお店が終わってから家で検索しましたら、すぐわかりました!!(*^_^*)

http://www.geocities.jp/fcminatozaka/

数年前から始められたオープンガーデンだそうですが、皆さん、すごい!
いろんな工夫をされて、ご自宅のお庭をお花や緑できれいに彩られています!
私は街中のオープンガーデンは伺ったことがないので、写真を見るのもすごく楽しいです!
全部で19軒のお宅の去年のオープンガーデンの様子がおさめられています。
皆さん、素敵なお庭です!薔薇やボタンや、、、いろんなお花が見られます!!!
湊坂2丁目から6丁目までの皆さんのお庭です。
一軒はほぼ1日限りのオープンガーデンで、次々バトンタッチして開催されるこのオープンガーデン♪
こんな共同開催の形も素敵ですね!
また皆さんでこちらにもおいでくださいね!今日はありがとうございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿