2013年4月28日日曜日

ヤング・リシダス



 庭のバラはまだほとんどつぼみですけれど、油断していると、どんどん咲きだしています。
 シャクヤクも次々咲いています。

 これは鮮やかな明るいピンク。
他にも深紅など、いろいろあります。
シャクヤクのファンの方も多いですね!

 このつるバラは『新雪』
つぼみが日に日に大きくなってきています。
これも咲くのを楽しみにしています。
・・・っていうか、きらいなバラなんてないですもんね!
どれも早く咲かないかな~と思いつつ、咲きだしたらあっという間に終わってしまいそうなので、この待つ間を楽しむ感じです。

カメラ片手に庭を歩いていると、ぽつりぽつり咲きだすバラたち。
 『アンネ』 も一輪咲いてました。
 ハッとする瞬間。
だって、こんなにきれいなので。

イングリッド・バーグマンも毎日違う表情をみせます。
 こんもりと大きな花。。。

 イングリッド・バーグマンは花もちがいいので、咲いてから雨が降って花が痛まない限り、この状態が続きます!

あ!ここにも一輪咲いている品種が!
この手前の・・・


 『 ヤング・リシダス 』 です!
うつ向いて咲くこの雰囲気が好きですね~。
昨年の秋よりもだいぶ株が大きくなっていました。

2008年 イギリス デビッド・オースチン作出
ブッシュ系の樹形
クラッシックなオールドローズの愛らしさを持つ花の形
深いマジェンタピンクと赤を混ぜた紫っぽい色の花がうつむき加減に咲きます。
ピュアにティの香りとオールドローズの香りに杉の木の香りが混ざる素晴らしい香りがします。
是非皆さん、この薔薇の香りをお楽しみください!

バラにもいろいろあって、香りも様々です。
色や形は写真でお伝えできますが、香りだけは・・・実際皆さんが顔を近づけて実感してくださらないと・・・!
どうぞお楽しみに!


そしてその少し先を仰げば・・・
 スパニッシュ・ビューティが!

 今日もふわりふわりと咲いています。

やっぱりこの薔薇は好きだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿