2013年4月24日水曜日

チャリティオープンガーデンのお知らせ


チャリティオープンガーデンのお知らせです!
明日から、皆さんにご協力いただきたいのです!
それは・・・
 こちらです。
明日からご協力のほど、よろしくお願い致します。

皆さん、スペシャルオリンピックスってご存知ですか?
2012年はロンドンオリンピックとそれに続くパラリンオリンピックで世界中が盛り上がりましたが、もうひとつ、オリンピックがあるんだそうです。
私も今回、初めて知りました。

『 スペシャルオリンピックス 』

知的障がいのある人々の自立と社会参加を目指して、日常的なスポーツトレ―ニングと、その成果の発表の場である競技会を提供している国際的なスポーツ組織で、オリンピックと同じく4年に1度の世界大会があります。
世界160カ国以上に各国の組織があり、日本には47都道府県すべてに地区組織があります。
福岡では1996年に地区組織が発足。以来16年にわたって地道な活動が続けられています。

福岡では約230人の知的障害をもつアスリートが、福岡市、北九州市、春日市、久留米市など19会場で月2~3回、ボウリングや水泳、陸上、テニスなど14種目のスポーツに取り組んでいます。

そして、来年は11月に全国大会が福岡で開催されることになりました。
大会は2014年11月1日~3日、福岡市のマリンメッセ福岡をメイン会場に県内各地で開催されます。
参加するアスリートは1000人規模、コーチは600人規模、ボランティアは2000人から3000人とされています。
是非成功させて頂きたいものです!
是非、皆さん、スペシャルオリンピックスにご協力ください!
よろしくお願い致します!
明日から薔薇のシーズン中、大人300円、15歳以下は無料です。
坂の下にある料金箱に入れて下さい。




今日の庭

 あ!!!
ひとつ、薔薇が咲いてるの、わかりますか?

 ほら!!!

 嬉しい。今年もこの薔薇が見れました!

『 スパニッシュ・ビューティ 』 です!!!
この薔薇、好きなんですよね~。
そんなに花びらの枚数は多くないのですが、ふんわりと開くと豪華なんです。
ひらひらとフレアスカートのすそが舞うように、ふんわりふんわり咲きます。
フラメンコのダンサーのスカートのようにも思えます。
かわいい薔薇です。

その近くには、ジキタリスやジャーマンアイリスも咲いてます。
 青に黄色・・・

 めちゃきれいです!

今日のイングリッド・バーグマン
 まだちいさな蕾もたくさんありますね。

 おお~!だいぶ開きました。

 雨上がりのイングリッド・バーグマンはまた綺麗です。


こちらはウメコさん。
お店の濡れ縁の柱をバリバリバリ!というすごい音を立てて登って、雨戸の上などをうろうろしています。
 体は重そうでも、まだこんな身軽なこと、できるんだねえ。

 「 え? 」

 「 体は重そうって、私のこと言ってんの?」

 「ふうん。
ひとのこと、言えるのかしら、あなた。」

言えません。。。すみません。ウメコさん。。。
仲間だったね。ほんと。

・・・でも、その超上から目線、やめてもらえませんかね・・・ウメコさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿