2013年4月2日火曜日

今日と明日、臨時休業です


昨夜から降り始めた雨。
しとしとと降り続いております。なんだか久しぶりの雨。
桜を見送る雨となるのでしょう。
その後は、まさに新緑の季節へと突入していきます!!!
 台所の窓から眺めると、この柿の木の新緑がきれいに見えてくると、ああ・・・いい季節になったな~と毎年思うのです。

 そして、これを天ぷらにして食べたい!食べたい!と毎年言う少年がひとり。。。
あさってあたり、食べさせてあげようと思います。

 もみじの新緑とともに開花するシャンデリアのような花。
これもかわいいです。

 雨の中、手前から赤いヒューケラ、白い水仙、クリスマスローズ、牡丹とつづきます。

 このクリスマスローズがめちゃめちゃきれいでした!
ここにいつも咲いてたかな?
白い花弁にピンクが覆輪になっていて・・・なんて素敵なんだろう。

 牡丹もつぼみがこんなに大きくなっていました。

 しゃくやくもこんなに育っていました。
まず牡丹から咲いて、次がシャクヤクでしょうか。。。

ジキタリスも今年もたくさん咲きそうです!!!
ああ、わくわくしますね!!!


それでは、、、大変申し訳ございませんが、今日と明日の二日間、臨時休業させて頂きまして、両親と姉と家族で、大分まで行ってきます。
母の古希のお祝いです!

0 件のコメント:

コメントを投稿