2013年4月29日月曜日

サッカー三昧


今日は定休日!
息子はサッカー部の試合。
娘はサッカーの練習日。

まず朝9時から娘の練習に行ったのがこちら。
 福岡フットボールセンターです。

 東区香椎浜にあります、人工芝と天然芝の広い敷地です。

 福岡県トレーニングセンター、通称トレセン。
福岡県のU-12女子の選考に通りまして、今日から月に一度の練習に参加できることになりました。
12歳以下の小5、小6の県内の女子が集まり、今日も元気に練習に励んでいました!
これから一年間、頑張ってほしいです。

午後からは息子の中学のサッカー部の試合を応援にいきました。
すごい風で、砂埃が舞う中、みんな頑張っていました。
子供たちが頑張る姿を見ると、こちらもすごく元気をもらって、よしっ!私もとにかくがんばろう!という気分になりましたが、ずっと強風にあおられて、砂埃をあびているうちに、、、どんどん疲れが蓄積していき、夕方帰るころにはがっくりと疲れていました。
よる年波には逆らえませんね・・・
今日は早く寝て、明日からの営業にそなえたいと思います。



庭のクレマチスがきれいなので、つぼみから開花までを追ってみました。
 こんなきゅっとしたかたちのつぼみが・・・

 開くときれいな紫色があらわれて・・・

 中の芯の部分もだんだん開いてきて・・・

ふんわりと開きます。
クレマチスもいろんな種類があって、奥深い楽しみがありますね。
これから少しずつご紹介していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿