2013年4月8日月曜日

奥の小道の花

本日は快晴!!!
pm2.5も今日は少ない予報だし、嬉しい。
サンタもはしゃいでいます。

今日は定休日で、私はフェルト教室に行ってきました。
このつたないバッグは私の新作です。。
 今日は肩かけのベルトの取り付けをして、完成しました!
まあ、こんなバッグですけど、自分のつくったものはそれなりに愛着があり、かわいいと感じてしまいますね。

 このバッグはいっしょに習っているМさんの作品です!
色とか、模様のバランスとか、センスがいいんですよね~。こんなふうにさりげなく色がいれられたらいいなあと思うのです。

 これもМさんの作品。91歳のお母様が使うためにつくったバッグです。
落ち着いた色合いで、落ち着き過ぎず、かわいい色も入っていて、いいなあ。

ここからは庭の紹介です。

 この写真をパッと見ただけでは、、、わからないことがたくさんです。
なんて咲いてないじゃない!と思われた方!それは違いますよ!!!

 山野草は地味なんですけど、好きな人にはたまらない魅力があるんですねぇ。

 エビネラン。


 しゅんしゅんと伸びるナルコユリ。

 イカリ草。

 ナルコユリはこんなふうに二つずつ花が下がるんですね。

 右手前方にはこんな景色が広がります。
クリスマスローズの大きな株に、ビオラに、水仙に、チューリップに・・・
その奥にはギボウシもあり・・・

このか細い水仙、葉っぱも糸のような細いものですが、この花、すごいいい香りなんですよ!!!
びっくりするくらいの芳香があたりに漂っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿