2013年4月7日日曜日

寒さの中で咲く花たち♪

寒い。
昨日から寒いです。
桜も散ったというのに、じわじわと寒い。
春になったと頭が思っているから、なんだか服もフリースよりも綿のものを着ちゃうし、ヒ―トテックの下着も着てないし。でも、今日は冬に戻っちゃった感じです。佐賀のほうとか4度だったよ!とお客様が教えてくださいました。
こんな日は♪ 薪ストーブ!!!
 お客様、皆さん「あたたか~い!!」と喜んでくださって、つけてよかったです。
この心地よい暖かさは本当に心からくつろげる感じです。

 本日のケーキは「ビクトリア・サンドイッチ」でした♪

 前回作ったものから少し進化してまして、こないだはサンドしたのがクリームチーズのクリームだけでしたが、ベリーソースも新たに追加!
さらに甘酸っぱく美味しくなりました!

寒いけれど、庭はどんどん季節が進行しています♪
いよいよ♪ モッコウバラが開花しました!!!

モミジの新緑の後ろには、ヤマザクラの花!

 ロビンちゃん、ボールをくわえてお花見です。
今年は寒い日が多いので、チューリップも長持ちしています。
このへんは紫系の色合いでとても素敵。

 そんななかにこの白い花も植わっていて、じっくり見ていくと、とても楽しい。

 そして!タイツリ草も!!!
いつの間にかこんなにきれいに咲いてました(*^_^*)

 この花、かわいいですよね~。

こちらの花も珍しいです。
 このオレンジの花!

 初めて見ました!

 このパイナップルみたいな咲き方、おもしろい!

 上から見るとこんな感じ!

 下から花を覗くとこんな感じ!!!

ユリの仲間だそうです。
花って本当にいろいろあって、奥深いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿