2013年4月23日火曜日

気のいいエース君


朝の散歩道。
 草むらの中にかわいい花をみつけました。

 これです!
ホトケノザのような、素朴な花です。
けっこう大きめです。
この花の撮影をしているあいだ、他の子はどんどん先に行っちゃったんですが、エース君だけは私のそばにいて、「なにしてんの?」 「草食べながら待っとこうか?」 など、うろうろしながら一緒に行動してくれました。

なんだ・・・ほんとに君は、いいやつだな!!!
 いや~~~!!!それほどでも~~~!!!
照れるエース君でした。

庭の奥の小道に、今日外で見た花とすごく似ている植物があります。
 これです!

 花がそっくり!色が少し違うくらいです。
でも、大きく異なるのが葉っぱです。
この縁に緑の輪郭があって、中は白い。
珍しい葉っぱです。
 野の花から園芸品種がつくられていくのでしょうか。
原種はやっぱり古来からある花ですもんね!
いろんなものをかけあわせて、多種多様な花が生まれてきたんですね。

薔薇や他の春の花を追いかけてばかりいたら・・・
 アジサイにこんなつぼみがもうついてました!!!
びっくり!!!
ああ、季節は確実にうつろいでいます。

今日の頂きもの♪
お友達のSさんから、キッチンの小物類を整理するストライプの柄のバッグを頂きました!
手縫いです♪
Sさんは、もう着なくなったTシャツをちいさく切って、この袋に入れて吊るしておいて、ガスコンロが汚れたときなどに、ささっと拭いてそのまま捨てられるエコ雑巾に使っているそうです!
私も中に買いものした時のビニール袋など軽いものを入れてストック用にしようと思います!
Sさんありがとうございました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿