2013年4月18日木曜日

イエロー・パークス・チャイナ!2013!


お昼に庭を回って撮影していると・・・
 あら、ウメコさん。

 気持ち良さそうですね。

 「あなた、私を撮ってる場合じゃないわよ。 あれが、咲いてるわよ!ほら!そこに!!!」

もっと周りをよく見なさいよ!!!・・・と言わんばかりのウメコさん。

え?!!!なに?なになに?なんのこと?



あ!!!!!
 つるバラのアーチ。

 その天井を見上げると・・・

 開花してます~!!!!!

 『 パークス・イエロー・チャイナ 』

去年よりも1週間以上早いかも。

ああ・・・とうとう、バラの季節に突入ですね!今年も!!!

中国雲南省の原産。「淡黄香水月季」と呼ばれている。
ロサ・ギガンティアとロサ・キネンシスの交雑によって生まれたバラとされている、オドラータに分類されるバラ。


・・・とここまで書きましたが、オドラータって? なんなのかな?
また調べてご報告したいと思います。
さらっと私も書いてるけれど、ちゃんとわかってないこと、、、たくさんあります。いい加減ですみません!

とにもかくにも!バラが咲きはじめた!!!という嬉しいご報告でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿