2012年4月21日土曜日

JR九州 ウォーキング!

心配されたお天気も、朝からたまにぱらりとしながらも、なんとかもちました!
今日はJR九州 駅長おすすめのウォーキングの開催日でした!
最終目的地は浮嶽幸果樹園さんの深山霧島ツツジのお花見です。
毎年この時期に開催されているウォーキングですが、開催日と花のピークを合わせるのは至難の業。毎年少し早かったリ、少し遅かったりするのは仕方のないことだと思います。
今年は咲き始めなので、いい時期だったのではないかなーと思います!
なにぶん、うちはコースのスタートに近い地点なので、ツツジがどのくらい咲いていたかは皆さんにうかがえないのが残念。
いかがでしたでしょうかねー。


今日の参加者は400人弱あったそうです!
去年よりも増加したそうです!
お天気も雨も降らず、暑くもなく涼しくて、適度に風もあって、最高のウォーキング日和でしたね。


歩いてこられる方は皆さんいろいろ♪
家族でわいわい楽しそうにお話しながら歩かれるグループ、老夫婦でゆっくり少しずつ会話しながらゆったり楽しまれているカップル、女性一人で周りの景色を眺めながらのんびり一人旅を楽しまれている方、男性おひとりでとにかくもくもくと目的地に向かって歩かれる方、、、、、

なかにはうちのお店でコーヒーを飲んで行かれるお客様も数組ありました!
そうそう!同じ景色でも、ちょっとお店の中に腰掛けてコーヒー飲みながら眺めると・・・まったく違うものですよ~!
しばしのコーヒータイムを楽しまれた後、皆さんまた元気に歩いて行かれました!

お昼くらいでウォーキングのお客様は終わって、静かなお店に戻りました。
それからは車でおいでになるお花見のお客様がおいでくださいました。
皆さん、花の季節を楽しみにしておいでです。
是非また5月のバラの季節にお越しくださいませ!

午後3時を過ぎて、、雨がパラパラしてきたと思ったら、本降りになってきました。
ウォーキングの方もこの時間なら皆さんゴ―ルされてることだと思います。よかった!よかった!
夜になるにつれて、風がものすごくなってきました!
明日の朝にかけてかなり荒れそうですね。。。
九州地方の皆さん、お気をつけくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿