2012年4月26日木曜日

マロン夏の装い

今日、実家のバーニーズマウンテンドッグのマロンくんをカットしました!

いつも短毛のラブラドールを見慣れてると、このロン毛がものすごく長く感じます。


体中の毛が長いね。マロンくん。
まず顔のまわりをすっきりさせよう。


それからだんだん体をカットして行って・・・


カットした毛が散乱して、なんだかすごいことに・・・


ちょっと顔周りすっきりしてイケメン度アップ!!!


マロンのカットをしている間、他の子たちは遊びに夢中。
今日は珍しくエースとラブちゃんのからみがありました!

 上、エース。 下。ラブ。

下、エース。上、ラブ。
エースはちょっと形勢不利と思うと私の足元に寄って来ます。トラの威をかるキツネ状態!
そこを攻撃するラブちゃん。  攻撃といっても、ちょっとワンワン鳴いて威嚇っていうよりも「もっと遊ぼうよ―!」と訴える感じ。


マロンのしっぽも切っていきます。
これはね、私も切りたかったから、ハサミをバトンタッチして切らせてもらいました!
テーマはライオンのしっぽ!
まだ未完成ですが、納得いくように出来上がったらご紹介しますね!


全体的にかなりすっきりしたんですけど、この写真じゃわからないかも!
そして、マロンは昨年はこうやってこの時期に毛を切ったら、ふっさりしていたのは毛が主で、体はほっそりしていたのですが、今年は一年分マロンも成長していて、体もがっしりしていることがわかりました!
毛が長いままではわからなかったので、よかったなと思いました。

マロンちゃんのビフォーアフターの「アフター」は、もう少しきちんと切り終わってからご報告したいと思います!
今日はまだ5割くらいしか切れてないかもしれません。
明日も仕上げをしていこうと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿