2012年4月27日金曜日

パークスイエローチャイナ


モッコウバラ、ナニワイバラ、アレックスレッドに次いで咲いたのがパークスイエローチャイナです!
バラのトンネルのようなアーチに絡まって咲いています!
イエローというより、クリーム色って感じですね。

半剣弁抱え咲きの大輪種
早い時期に欧州に導入されチャイナローズとして知られています。

中国雲南省の原産
「淡黄香水月季」と呼ばれている。
ロサ・ギガンティアとロサ・キネンシスの交雑によって生まれたとされる、オドラ―タに分類される。
19世紀の初めに中国から英国へ伝えられ、一連のティローズの元となりました。
おそらくほとんどの現代バラがこのバラの子孫になるのだそうです。
偉大なる母ですね!!!

シャクヤク第一号!
なんでこんなに鮮やかなピンクで、、、中心は黄色という派手なコンビネーションなのに、こんなに嫌みなく美しいのかしら・・・。 花びらは薄くて、艶があって、、、つるつる触りたくなります♡

ごはん、待て!  ・・・させられてます。
せつない目のエースです。
ご飯を目の前にすると、もう軽くパニックになって、お座りも伏せもなにもかもぐっちゃぐちゃになって、ものすごい短い自分なりのスパンで勝手におすわりと伏せを繰り返します。
でも、私が「ふせ」と言うとおすわりして、、、「おすわり」と言うとふせします。
反抗期???

こちらはロビンちゃん。
「おかあさん、はやく『よし』って言って!」

「まじではやくお願いよ。おかあさん。」
・・・この渾身のよだれちょうちんにほだされて、、、「よし」と言ってしまいました。^_^;
まったくお座りも伏せもできてなかったのですが・・・。
このちょうちんには勝てなかった。。

0 件のコメント:

コメントを投稿