2012年4月10日火曜日

入学式!

今日は息子の中学校の入学式でした。

いよいよ中学生!
身が引き締まる思いです。
息子くん、三年間頑張ってほしいです。
私も息子が電車通学になるので、今までのような朝の過ごし方では間に合いません。
早起き、がんばりたいと思います。(*^_^*) かなり朝が苦手なので勇気ふりしぼって宣言してます。
今日も5時半に起きました。
なぜかというと。。。

 姉に前泊してもらって、朝早くから着物の着付けをお願いしたからです!
6時半から着付け開始!
めったに着る事のない着物、、入学式というこの節目にやっぱり記念に着たいなと思って姉にお願いしました。
羽織は義母から頂いたものです。これがまた大人っぽくて素敵です!


やっぱり着させてもらえてよかったです!
着物って気持ちがものすごくパリッと変わりますね。
気持ちがしゃんとして晴れやかになります。
姉に感謝です!

入学式も無事終わり、家にたどり着く頃に雨がぽつぽつとしてきました。
お天気にも恵まれ本当によかったです。

今日、入学式で一番気合いが入ってたのは。。息子よりも私だったりして?!
気合い入り過ぎて、家に戻って着替えたら、がっくり疲れが押し寄せてきました(ToT)
慣れないことをするとこうなるんでしょうか。。
ぼーっとして、そんなだからブログの写真も縦に方向転換するのを忘れてました。
息子もなんだか風邪気味で早く休みました・・・。

どうなる?!新学期?!!!

4 件のコメント:

  1. どうして 福吉校区の中学校へ 進学なさらなかったのですか?

    返信削除
  2. 息子の中学、悩みに悩みました。
    第一に重視したかったのが、部活です。
    息子は幼稚園の年中から8年間、サッカーを続けてきており、お世辞にもうまい選手ではないのですが、好きな気持ちをもって本人もサッカーを続けたいという気持ちが強かったものですから、小学校の担任の先生に相談しました。
    私自身、中学の思い出は部活がメインでしたので、部活動が充実してこその勉強!という感じでした。お勉強が苦手だっていうのもありますが(>_<)
    息子にも部活を頑張って、勉強も同じように頑張る中学時代を送ってほしかったのです。
    すると、福吉校区の中学校はサッカー部がないので、、困っていました。
    結論、現状になったという次第です。
    体が育って心も育つ、心技体ではありませんが、やっぱり息子にも上手でも下手でも思いっきりスポーツにぶつかっていく中学生活を送ってもらいたいと思います。

    返信削除
  3. そうでしたか! 私の知り合いにも やはり 部活に水泳部が無いために
    校区越境通学を 選択した人がいました。
    充実した中学生活が送れるように お母さんも 早起きが 大変でしょうが 頑張って下さいね!

    返信削除
  4. 温かいお言葉、ありがとうございます!!
    子供をサポートできるように私もがんばりますっ!!
    コメント頂きありがとうございました(*^_^*)

    返信削除