2012年4月24日火曜日

春キャベツ祭り

朝、お店を開ける前にふく福の里に行きました。
春キャベツが食べたくて!
でも、お目当ての生産者さんのキャベツがない・・・、と、外の近くの畑を見ると、まさに今収穫されているところでした!
さっそく畑にお邪魔しちゃいました!

すくすくとキャベツが育っています!
これこれ!これが食べたかった!
みっつ、譲って頂きました!


朝露をまとったキャベツ。
どうやって料理しようかな。悩みます。
楽しい悩みです!

新メニューの開発☆
 ミントソーダです!


お店の周りにもりもりと育つミントでミントシロップを作って、それを無糖の炭酸水で割ってみました。
美味しいです! フレッシュのミントをストローで突きながら飲むと、さらにミントが香って美味しいです!これは、、、これからの暑い季節にピッタリです!
新メニューに採用です!
皆さまどうぞお楽しみに!

そしてこれまた初夏のお楽しみ!
ねりうめ販売開始です!

0 件のコメント:

コメントを投稿