2012年4月6日金曜日

来たっ!!!

今年も来ましたよ!

何がって?!

あの子たちですよ!!!(^◇^)

燕です!!!!!

外がなんだか騒がしいなと思ったら、それは燕たちでした。
ピチピチと懐かしい鳴き声!帰ってきたんだね。おかえり!!
写真は撮ろうと思ったのですが、飛んでばかりいるので撮れませんでした。
そのうちまた巣に落ち着いて子育てを始めたら撮れるかな。
今年もうちのお店の軒先で子育てしてほしいものです。

 娘さんは今日が始業式! 
気持ちよく晴れた朝。・・・にしては足取り重い? 春休みにどっぷり浸っていたので気持ちはやや重い娘さんとその友達。
でも、学校に行っちゃえばみんなで会って嬉しくなって元気に過ごすのだと思います!
息子は来週の火曜日の入学式までは、、、もう少し自由を満喫です。

 こちらはいつでも自由な子たち。
今日も駈け廻っています。

 春って素晴らしい!
この色は、、数週間前まではまったく見当たらなかった。
春の色ですね!

 ウメコとお花見しました!
ほんのちょっとの時間、ふと眺めただけですが、、桜の木の下でお弁当食べなくとも、お酒飲まなくとも、、、桜がじんわり心に沁みたら、、それはもう素敵なお花見ですよね!いい時間でした。

 そうそう、今日はお店のそばでボヤ騒ぎがありました。
たぶん畑を野焼きしているのが風かなんかで燃え広がってしまったようで、この写真の煙が最大くらいで、すぐに鎮火しました。
大事に至らなくてよかったです。みなさんも火のもとにご用心くださいね。

 裏の山桜は半分散ってしまいました。
でも、この葉桜の最初の色がきれいですね(*^_^*)

今日のおまけ・・・頂いたお土産
鹿児島土産の西郷さんせんべいです!
私は頭から、娘は足からがりっといきました! 美味しかったです。Iさんありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿