2012年4月22日日曜日

季節が変わった!

昨日の嵐はなんだったのか・・・?
ものすごい風でした。雨はそれほど降らなかったのですが、風は半端なかった\(◎o◎)/!
朝になったら、風は止んでいました。
よかった。
そしてこの青空です!
陽が射し始めたら、、空気がぼわっと変わりました。
暑い。
今年初めて、お店の窓を開け放ちました。
このいい季節がいよいよやってきました!


浮嶽も淡い新緑の色に覆われて、夏化粧です。


お店のツツジも五分咲きです。


庭のモッコウバラも五分咲きになりました!
どんどん咲き進んでいます。
林檎の花も、今日気がついたら終わっていました(T_T) 見損ねた!


牡丹の花は本当に豪華ですね。
大きな花とその香り・・・女王って感じです!


シャクヤクももうすぐ咲きそうですね。
これがまた楽しみでたまらない! この天に伸びたつぼみがほころぶ時、うっとりするような景色が広がっているはずです。
一か月前くらいはまだまだ小さな赤い芽だったのに・・・植物って本当にすごい。

 これはアネモネの一種「シルヴェストリス」です。
可憐な花ですね♪

 はいはい。あなたも可憐な女子。 ウメコさんです。

いろんな花に見とれているうちに、ジャーマンアイリスもいつの間にかつぼみスタンバイオッケイ状態ですね。
次から次へと咲き渡っていく花たちに、驚くばかりです。
今日も朝からお花見のお客さんが絶え間なくおいでくださり、皆様といろんなお話ができて楽しかったです!ありがとうございました!
先週もおいでくださったHさんからリンゴの花が咲いてるのを教えて頂きました!
私よりも庭の花にお詳しいかもしれません・・・!
たくさんの方がいろんな花が咲くのを楽しみにしてくださっている父の庭。
色んな変化をこのブログで少しでもお伝えできれば・・と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿