2012年4月20日金曜日

桐の花

お店の前の道を二丈カントリーに向かって走っていくと、二丈カントリーの進入路の手前くらいに大きな桐の木があります。
毎年、この季節になると、紫色の花を咲かせます。
道路の脇の斜面に生えています。
とても大きな木です。
毎年見るたびに、樹齢何年くらいになるのかなーと、思います。

 ちょっと逆光になったので、うまく撮れませんでした。
けっこう大きな花ですよね! いつかちかくでじっくり見てみたいものです。香りはするのかな?
昔はその家に娘が生まれると、嫁ぐ時にたんすを作れるように、桐の木を植えたのだそうです。

今どき珍しいもの・・・
 一面のれんげ畑!
昔の田んぼはみんなこんな感じでピンク一色になったものですよね!
今は少なくなりました。
唐津方面に用事ででかけて、久しぶりに見たので嬉しくてパチリッ!!

クレマチスが咲きだしました!
こちらは「新雪」という咲いたら真っ白、純白な花が咲く品種のバラに絡んで育っているクレマチスです。

 クレマチスにも一重や八重やいろんな形の花があって、奥が深いです。
この色もきれいですね!

明日からやっとお店再開します!
大変ご迷惑おかけいたしました(>_<)
明日はJRの駅長おすすめのウォーキングが福吉駅を起点に開催される予定です!
うちのお店も通過地点になっているので、朝から忙しくなりそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿