2012年4月2日月曜日

海鮮丼と梅ちゃん先生

今日はお店も定休日。
朝からのんびりとサンタ達と散歩しました。いつものごとく実家のマロン、はなちゃん、ラブのところで遊びました。

 サンタくん、ほんとにイケメンだわー。親ばかと言われてもしかたのない溺愛ぶりですみません。

 もうモクレンも終わりです。花びらがどんどん散っています。

 「ねえ、かわいいのは、一番かわいいのは僕だよね~!!」と娘さんにしなだれかかっているのは、、、でっかい大将マロンちゃんです。
この子はほんとに甘え上手♪ こんな大きな子に甘えられたらメロメロです♪

散歩から戻り、家に入ると、、、ものすごく何かを訴えている方がいらっしゃる・・・?
 ものすごいプレッシャーを感じるわ、、、こわいわ、、、

 おもむろに目をつぶったわ、、、怖いわ、、、

 何粒か残ったカリカリを食べ始めたウメコさん、お腹減ってるらしい。
でも、でもね、その床にたっぽたっぽと触れてるお腹のお肉、、、それ、やばいわ、、、^_^;

 ごはん、、、くださいな、、、、、

ヒ――――ッ、、、怖い、、、

 私を怒らせたら、、、どうなるかわからないわよ、、、

ほんと怖いので少しご飯を入れてあげました。一日に食べる量を決めているので食べたい!食べたい!と訴えるたびにあげていたらすぐなくなってしまうのです。
加減してあげるのに苦労します。すべてはウメちゃんの健康のためです。

そういえば、熱中して観ていた朝の連続テレビ小説「カーネーション」が終わってしまいました・・(T_T) ちょっと軽い喪失感があります。
「命は燃やすためにあるんや!」・・・もうこの声がこだまして私から離れません!カーネーション面白かった!ほんとに!
今日から新しいお話、「梅ちゃん先生」というのが始まっていると思いますが、見損ねました。
おもしろいかな?
どうしてもうちでは梅ちゃん先生なんて聞いたら、ウメコしか思い浮かばないわ^m^

ウメコにこんな我慢をさせといて、、ごめんね!私たちはお昼こんなご馳走食べちゃった!!
 イオン志摩店のとなりにある産直の「志摩の四季」内にある海鮮丼屋さんです!
その名も「志摩の海鮮問屋」さんです!

 地産地消をモットーとしたお店。
地元の魚、地元のお米、地元の醤油、、、すべてがここ糸島の食材でつくられています!

 今日も店内はお客様でいっぱいでなかなか席が空きませんでした。
大繁盛です!
だって、、一回行ってみたらわかります。

 プリップリのお刺身がたくさん乗った海鮮丼とアラ炊きの出汁のきいた美味しいお味噌汁!!
これは中の800円ですが、私はこれでもう満足お腹いっぱい!
主人も中でしたが、もっと食べたい方は大の980円だったらそれはそれは大満足の海鮮丼だと思います!
めっちゃおすすめです!!
志摩の四季は産直のお店なので、いろいろお買い物も楽しめます!
私はジャム用のいちごを3パック買いました!
だって安い!1パック150円、220円、230円ですよ♪
粒の大きさによって価格は違うけど、どれも新鮮ピチピチ!
家に戻ってから、やっぱりもっと買っとくんだった、、と思いました。

 洗ってヘタをとってカットしてるうちに食べたくなってポロポロたくさん食べてしまいました!(*^_^*)美味しーい!これはジャムにしたら間違いなく美味しいジャムになる♪

皆さん、イチゴジャムってどのくらいの時間煮ますか?
今日は本に載っていたレシピに忠実に作ってみました。
そしたら、火をつけて煮だしてから20分で出来上がりだって。うそ?煮るのそんなに短いの?
さっと煮ることで色鮮やかなジャムに仕上がるそうです。
でも、煮あがった感じはさらっさらのシロップのような状態、、、これでいいのか?!
もう、とにかく今日はこのレシピで作るって決めたので、火を止めました。
冷めればある程度とろみがついてると思うので。
明日、食べるのが楽しみです!とりあえずヨーグルトに入れて食べてみようと思います!

そして、、、最後にお客様にご連絡です。
大変申し訳ございませんが、明日と明後日の2日間、臨時休業させて頂きます。
山口県は萩のほうに一泊で旅行に行って参ります。
また明日はその旅行のご報告をしたいと思っております。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご了承くださいますようお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿