2012年4月16日月曜日

暑いくらいの一日

今日も一日本当によいお天気でした!

 うちのキッチンの窓から見える風景です。
柿の木の新緑がとてもきれいです。夏は青々とし、秋は紅葉し、冬は葉を落とし、、一年中楽しめる柿はとても気に入っています。
なかでも今の新緑がいいですね。
息子は新緑がこのくらい成長すると毎年必ず「天ぷらにして~!天ぷら!」と言います。
柿の木の新緑を天ぷらにするっていうのをどこからか聞いてきて、数年前から「うまいっ!」といって実行しています。
私が食べても、、うーん、そこまで味がするわけじゃない、、気がするのですが、、、。
違いがわかる息子にはわかるのでしょうか。。。?

 バラのアーチにかかったツルバラです。だいぶ覆われてきました。
数年後には緑のトンネルになるのではないでしょうか。


甘えっ子大将の巻
 甘えっ子。

 僕、甘えっ子。

うぐっんぐぐ・・・ あせる甘えっ子。

体も大きくなり、頭の大きさもだいぶん大きくなったので、もうそろそろこの柵の隙間から頭は出せなくなるだろうなーと思っているのですが、まだまだ甘えたい一心で頑張るエースです。

0 件のコメント:

コメントを投稿