2012年4月11日水曜日

雨上がりの庭

今日は校区の小学校の入学式です。
娘は4年生なので入学式には参加せず学校はお休みです。
せっかくの入学式の日が、、、どしゃぶりでした(T_T)
やっぱり、、すっきりと晴れてその日を迎えてほしかったものですが、お天気ばかりは仕方がないですね。。朝からザンザンと降る雨。

でも、植物はとっても嬉しそうです。
お昼からそんな雨はぱっとあがって、太陽が顔を出しました!
雨をじっくりと吸って、そして太陽の光を浴びて、、、

柿の木の新芽がまぶしいばかりの緑で輝いてます!



ユリ咲きのチューリップとパンジーの色合いがなんとも言えませんね!大人の色合いです!


しばざくらも満開です! あー、春ですね!!


 シャクヤクもいつのまにかこんな大きなつぼみが育っていました。
いつ咲くのかな?シャクヤクもきれいですよねー。
楽しみが次から次へと・・・なんていい季節なんでしょう♪


バラの新芽も色んな色があって、どれもきれいです。花もいいけど、葉も楽しめます。


 バラもどんどん葉が茂ってきて、こんなに緑豊かな庭になってきました!


花水木の花です!
どんどん変わっていく植物の勢いにアップアップしながらも、私も前に進んでいきたいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿