2012年4月14日土曜日

シフォンケーキ!

本日のケーキはミルクティシフォンでした!
しっとり。。もっちり。。昨日の男性のお客様にも好評でした♡
やっぱりシフォンケーキは老若男女問わず愛されているケーキですよね~。
これから定番でお店のケーキとしてメニューに入れようかと思っています。

 シフォンが食べたくなったら、おいでくださいね♪

 午後になって西日が射す頃・・・紅梅がとってもきれいになります。
もう花は散っているけれど、新緑がオレンジ色なのです!

 白梅の新緑は緑。紅梅はオレンジ。
紅梅は枝を折ると、枝の芯まで赤いのです。だから花が咲いてなくても白い梅か赤い梅かわかるんですよ!

お店の石垣の上のくるみの木です。
枝先にふわふわと新しい葉っぱがでてきています!
これはおにくるみの木です。実は小さいですが日本古来の品種です。
よくよく枝先を見ると・・・
松ぼっくりのながひょろいようなのが何本か見えますが、それが雄花。

その上にあるのが雌花です。
今年も秋にはまたくるみが収穫できそうです!


0 件のコメント:

コメントを投稿