2012年4月26日木曜日

バラの季節がやってきた!

まばゆいばかりの緑の季節です!
 モッコウバラがものすごくきれいです。

 ほら!満開に近い状態です。

他のバラはまだまだよね~と思っていたら・・・
 エッ????!!!!!

 アレックスレッドが咲いていました!
ちょっと、いやかなりびっくりしました。 この赤い色、久しぶりのビビッドな赤です!
ハイブリッド・ティローズ
半剣弁高芯咲き 花弁数45枚くらい 
1970年 イギリス作出
四季咲き 強香
明るい赤い色のバラで、香りがいいものは珍しいのだそうです!
明日の朝、香りをかぎにいかなくては! どんな香りだったかな?

バラ以外にもいろいろ花が咲いています!
これは、ラベンダーの一種かな?
うさぎの人形がかわいいです♪

ナニワイバラも咲き始めました!
オールドローズの原種系でツル性
中国中南部・台湾原産 
別名 ロサレビガ―タ
春一季咲き
名前の由来は、難波商人によって日本に持ち込まれたことによるものとされています。

今日のマロン君・・・カット終了♪
しっぽ ビフォー ふっさふさ^m^
しっぽ アフター(^◇^)
かなり切りました!
ほら!おしりもすっきり!!
足が長くなったような気がする~!

すっきり!これでいつ蒸し暑くなってもオッケーだね!

0 件のコメント:

コメントを投稿