2012年2月28日火曜日

山は生きている!

今日は午前中、お店の草取りをして、午後は何かとたまった事務処理をしていました。
最近の天気予報はほんとによく当たりますね!
午後からちゃんと雨が降って来ました。

事務処理ってね、、、確定申告です。
3/15がリミットなんですけど、なんか気分がのらないって言うか、、、なんて余裕かましてる場合じゃないんですけど(>_<) なんか気持ちがのらないと、草取りしてみたり、なんかかんか忙しいふりを自分の中でしてしまうんですね。 はい。逃避です。
明日には仕上げてしまおう。
午後からなんとなく進まない仕事中、ボーっと外を眺めると、雨が降っているのに山から蒸気が上がっている?!
雨上がりにはよく見る現象なのですが、雨降ってる最中もこんなふうになるんだなー。
しみじみとみつめてしまいました。

 窓から見える紅梅もこんなにきれいになっています!

明日からメニューに加わる紅茶のご紹介!
トロピカル・ジンジャ―ティ

マンゴーの果実やショウガのチップが入っています。
青いのは矢車草の花びら、あと、ベニバナなどの花びらも入っています。
マンゴーの甘い香りがパーッとして、それからジンジャーのさわやかな余韻が広がります。
美味しい紅茶です!
飲むと気分がさっぱりと明るくなるような気がしますよ(*^_^*)
お試しあれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿