2012年2月4日土曜日

コーヒーケーキ♪

コーヒーの味ではないです。
コーヒーに合うケーキという意味だそうです!
ココアとシナモンが効いたけっこう見た目よりもさっくりと軽いケーキです。
シナモンが大好きなので、時々自分が食べたくなって・・・焼いてしまうケーキです。
もとあったレシピにちょっと加えたのは、表面にパラパラと振りまいて焼いたクランブル。
これが焼きあがるとカリカリとして美味しいんですよね♪
猫はホットカーペットで丸くなる。
ウメコ、幸せ。
寒ーい冬、私、猫でよかった・・・としみじみ、ぬくぬくとしながら思うウメコでした。

寒いのなんてさ、なんてことないっ!!!
寒いのなんて、へっちゃらっていうか、どんと来いって感じ!
僕たちはどんどん走って、どんどんお腹すいて、パクパク食べるんだっ!!!
エース君、すばらしい食べっぷりです。

もう、話しかけてもなんにも聞こえません。
僕、ラブラドールでよかった!こんなにご飯が美味しいんだもん!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿