2012年2月27日月曜日

ちょっと寒いけど・・・

暖かい!とはお世辞にも言えないけれども、なんとはなしに春を感じる、、今日この頃。
今日も産直「福ふくのさと」に行きましたら、裏の畑が春一色でしたよ!

 畑が黄色い!!!
 うわーっと近寄って、思わずカメラを向けて撮っていた、、、その足元に・・・

 たんぽぽ。

あらー。平べったい葉っぱの真ん中に、これまたひらべったい花がひとつ咲いていました。

負けた・・・。こんなたくさんの菜の花も、このひとつの、踏まれそうなところにあるタンポポに完敗。
だって、同じ黄色なんだけども、、、けなげなこのタンポポが存在感が格別だったもんですから。
うちのまわりのたんぽぽは白い花が多いので、黄色い花があると嬉しくって!

今日はサンタ君の12回目のお誕生日です!
おめでとう!サンタくん!!!
 隣でこんなにしっぽを振りきれるくらい振る元気なお嫁さんをもらって、楽しく過ごすサンタくん。
嫁のお顔もちゃんと写せばよかった・・・戸惑う様な表情のサンタくんしか写せなかった(>_<)
 こんなおちゃめな、かわいい、12歳の男の子!

サンタ君。 ほんとに優しくって、君が怒ったりするところ、ほとんど記憶にないよ。
おっとり、ゆったりとして、やさしくて、、、そんなサンタのおかげで日々暮らせています。
ありがとう!サンタ君!

今日の福吉の海
 海と空と、、、今日もきれいでした。

今日のウメコさん・・・
 今朝、焼き魚のほっけを食べている子供たちの近くに寄ってきたウメコさん。

 いいにおいがするよねー♪

 娘さん、朝ごはんはほんとに食が進まないよねー。
わたしでよかったら、そのホッケ、食べてあげるけどね。

 じーーーーーーーっ。

 お米はいらない。
ホッケをおくれ!

ほんの少しホッケをもらって、満足して自分のねぐらに帰ったウメコさんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿