2012年2月24日金曜日

春といえば・・・

来た・・・来てしまった・・・今年もあれですよ(>_<)

花粉症です(>_<)

ここ数年、まさかね、まさか私が花粉症? 違う!違う! と思いこむようにして、なんとかくぐり抜けてきたというか、自分をごまかしてきましたが、、、
今年はもう、、、これは確実に杉花粉にやられちゃってます。
眼はかゆいし、鼻はむずむずするし、くしゃみは出る。
ははは。立派な花粉症ですよね。
でも、なるたけ薬は飲みたくないし、耳鼻科にも通いたくない<(`^´)>
鼻の周りに塗って、花粉をブロックするクリームが効果的とのことなので、薬局で買ってこようと思います。それとマスクなのかなー。マスク、キライなんですよねー。苦しいんだもん。

 朝、お天気もよく、浮嶽は春霞みでゆったりと美しい・・・なんて、のんきに眺めている場合じゃなかった!春霞みって、花粉なの?!
朝からふがふがしてきました。

春の味覚♪
 花粉に負けてばかりの春じゃ、だめです!
美味しいものが・・・ぞくぞくと!!!
今日の午前中、近くの産直のふく福の里に行ってきましたら、セリでしょ!茹でわかめの茎でしょ!いろんな美味しそうなものがありましたよ!

今日の花
 今日もだんだん花が咲いて来ました!

 ほぼこんな状態に近い、これから咲いて行く段階です。

 つぼみがいっぱい\(^o^)/

 いろんな色や形があって、じっくり見て行ったらすごく楽しいですよ!

 こんな色もかわいいなー!

 紅梅もだいぶ咲いて来ましたよ!
香りも漂ってくるようになりました!いい季節です!

 息子が撮った紅梅のアップ。 花火みたいですね!

白い梅もかわいいな。おしべがこんなに広がってるのなんて、じっくり見ないと気がつかないかもしれませんね。写真を撮ると改めてわかることが多いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿