2012年2月7日火曜日

お雛様

今日、お雛様を飾りました!
お内裏様とお雛様と、吊るし飾りです。
 今年は一対増えて、大きいのが3対と小さいのが1対になりました。
去年に比べて見ごたえがある感じになりました(*^_^*)

 今年もちゃんと飾れてよかった!
毎年そんなことを思います。

 静岡の母のお友達が丹精込めて作られた吊るし飾りです。
こちら福岡の柳川のさげもんも有名ですよね!最近よくテレビで特集されてます。
これは静岡のものですが、どことなく違くても、子供を思う親の心はいっしょです!
華やかな桃の節句。
うちの娘も、娘の友達も、幸多い人生を歩めますように・・・!

 ひとつひとつ見ていくと、味わい深いです。

 桃をかたどったもの。
 こちらは唐辛子!娘に変な虫がつきませんように!!
毎年、母の友達の方に感謝です!ありがとうございます!!

お店の中だけでなく、外の色んな木にも、春の兆し。
 少しずつ芽吹いています!
こういうのを見つけると、なんだか嬉しいですね!!寒くても、季節は確実に動いています。

お知らせ・・・
2月18日(土)・ 19日(日)
白糸酒造さんにて、蔵開きが開催されます!!
今日、白糸酒造の奥さまがポスターとチラシをお持ちくださいました。
お店にさっそく掲示させていただきました!
当日はお酒の販売・試飲はもちろん、もちまきや博多金獅子太鼓の演奏があったり、いろんな食べ物の物産展があるそうです!
あー・・・美味しい日本酒に、焼牡蠣や、餃子や焼きそばや、サバずしや・・・甘いものもあったり、、盛りだくさんのようです!!
皆さま、興味のある方は是非お運びくださいね!

詳しくは有限会社 白糸酒造さんまで♪
819-1151 糸島市本1986
℡ 092-322-2901
www.shiraito.com

0 件のコメント:

コメントを投稿