2012年2月13日月曜日

しとしとと雨の一日

昨夜から雨が降っています。
午後、少し小降りになってきたので外にでてみました。
 梅の枝にしずくがたくさんついて・・きれいでした。
 つぼみとしずくと・・・キラキラしています。
 バラの枝にも、しずく。
 白い花のクリスマスローズが咲いていました!
 雨をまとって、美しいクリスマスローズ。清楚な雰囲気ですね。

夕方も少し雨が止みました。
 福吉の海は、今日はすごく潮が引いて、砂浜が広かったです!
この写真におさめている部分はきれいなんですけど・・・画面左側は、、、流れ着いたごみがたくさんあります。今度来るときはゴミ袋持ってこよう。

発酵中・・・
 ホットカーペットの上で発酵させています。
・・・ウメコではありません!
 ブランケットに包んだボールには、ピザの生地が入ってたのでした。
ラップをして、保温のためブランケットに包んで約1時間・・・美味しく出来るかな?
 娘も小学校から帰ってきて、ウメコとまったりくつろいでました。

夕食はピザとサラダ!
 トマトソース&玉ねぎ&ウインナー&チーズ
アンチョビソース&玉ねぎ&マッシュルーム&オリーブオイル

どちらも美味しかったです!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿