2012年2月9日木曜日

雪です

今日も午前中、雪が降りました。
しばしの無重力を感じる時間です。
豪雪地域の方々には申し訳ない感じですが、こちら九州はたまに降る雪なので、一回一回、見入ってしまいます。車の運転も不慣れなら、その時の過ごし方も不慣れなのであります。


 空の上のほうから、ふわりふわりと、、、落ちてきます。

 浮嶽も白くなりました。

 椿も雪をかぶって・・・

寒い寒いとばかり縮こまっていては、、いけませんね!
今日も煮ました。
こちら!
 伊予柑のピールをつくります。
レモンピールと同じ作り方で、一週間かかります。でも、このゆっくりとした時間が好きで作っています。そして、出来上がったピールで何を作ろうか・・・考えるのが楽しい!

今日のおまけ・・・みつけたーーーーー!!!
もんのすごい嬉しそうに走ってくるエース君 「ぼく!みつけたよーーー!!!」
おまえ、、なにくわえてるとや?!
えっ?!  えっ?! なにって・・・ 
拾い食いが絶えず・・・それがもとになって、なにか怖いことになってもいやなので、拾い食いは厳禁としているのです。なんでも食べてしまうラブラドールなので、、、ほんとにこの件では手を焼いています。

ミカンの皮です・・・
実はないの・・・皮だけなの・・・・でも美味しそうな臭いがするからさ、、、
マウスピースのように、、、くわえて離さないエースでした。

結局、きちんと取り上げられましたが・・・毎日同じような事を繰り返すラブラドール軍団でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿