2012年2月12日日曜日

臨時休業

大変申し訳ございません。今日は臨時休業させて頂きました(>_<)
本当に私事で申し訳ないのですが、息子の所属しているサッカーチームの六年生、公式戦の最終試合だったのです。 どうしても応援に行きたくって、お休みさせて頂きました。
幼稚園の年中から始めたサッカー。約8年間の集大成ともいえる、この日だったのです。
ずっとチームとして一緒にやってきたメンバーと試合をするのも公式戦としてはこれが最後。中学に行ったら、それぞれの中学でサッカーを続ける人は続けるし、他のスポーツをする人はそうするし、息子は中学でもサッカー部に入部する気満々ですので、これでサッカーとお別れってわけではないのですが・・・
 朝日にむかって、試合前、整列する選手たち。
残念ながら、第一試合は負けてしまいました。
 が、第二試合は快勝!!
前の試合が納得いかず、悔し涙を流していた息子はこの試合で頑張っていました。1本、シュートも決めました!!!
なんだか、嬉しいなー。
幼稚園時代から、いつもホワンホワンとボールよりもちょうちょを追いかけるように漂っていた子供が必死になって走ってボールを蹴っているだけで、勝ち負けよりもなによりも、そんな必死な気持ちが垣間見えるだけで、すごく嬉しかったです。
子供も8年間頑張りましたが、主人も平日の練習や週末の試合の送迎、、、よく行ってくれたと思います。私よりもずっと子供のそばでサポートしていた主人のほうが、この8年が一区切りつくってことに感慨深い気持ちを持っているのだと思います。

第三試合は残念ながら負けてしまいました。
でも、子供たち、すごく頑張っていました。
夕焼け・・・・・あっという間に一日が終わりました。誰もいなくなったピッチ。
子供の方があっけらかんとしていて、大人のみんなは、しみじみ終わったね・・・お疲れ様!と言って帰っていきました。
ああ、小学校時代のサッカーはこれで一区切りです。
これから中学時代へばく進だ!!!感傷的になっている場合ではないかも!

0 件のコメント:

コメントを投稿