2012年2月14日火曜日

バレンタインズデイ♡

happy Valentine!!
皆さま、バレンタインの今日、いかがお過ごしでしょうか?
 なんてなくても、最近は友チョコだとか義理チョコだとか、本命はさておきチョコレートを購入する、あるいは手作りチョコをあーでもない、こーでもない、と考えて悩むのが昨今の女子であります。
私も焼きましたよ!バレンタイン用のチョコケーキ♪
ココア生地にたくさんチョコを混ぜ込んで焼いた上に岩塩をパラリとふった、大人のチョコケーキです。ビターな生地にわずかな塩のインパクト!
父と主人と息子にあげました♪
娘の友達にもほんの小さい一切れをラッピングして友チョコであげました。
来年は娘といっしょに何か作りたいと思います(*^_^*)

息子、学校から戻って来ました。
「女子からもらった?チョコレート・・」
「いや」
「えっ?ひとつも?」
「うん」
 かわいそうなので「にわかせんぺい」をあげました。
明るい男子です。
福岡で昔からなじみのあるCМのように、、「ごめーーーん!!!」と元気に仮面姿を披露してくれました。
こんなことしてるから、、、女子、チョコレートくれないのーーー???

2 件のコメント:

  1. 怪しいTチャン2012年2月15日 13:48

    今、外で御主人に遠めに挨拶しまして・・・
    久しぶりに、ココ、来ました!
    一応、日中は仕事中なんで、ちょっとだけ・・・ね。
    昨日は、バレンタインでしたね~!
    まぁ、御主人は、愛妻からの本命チョコケーキですね!
    美味しそう~!!!
    息子さんも本命ですね!
    義父さんは、義理チョコケーキ?

    うちの息子もゼロでしたよ。
    担任から、小さいの2個・・・
    クラス全員もらったらしいですけど。
    今は、学校にチョコ持って行ったらいけないようですから
    誰か、お家に届けに来るかも???
    ・・・と思いましたが、誰も来ず・・・
    いとこからと、おばあちゃんからと、私からだけでした。
    ん~寂しい~
    なんと主人も、初のゼロ!!!
    会社で、義理チョコも無し!!!
    これは不景気だからでしょうか?
    それとも・・・!!!

    そんなこんなで、
    今年は、チョコをいっぱい食べなくて済んだので
    太る心配は、いりませんね!
    結果、良かったのかな?

    返信削除
  2. 怪しいTチャンさま

    なんか今どきの女子は本命チョコよりも友チョコの交換に忙しいようで・・義理チョコも削減してるのかもねー^_^;
    私が作ったチョコケーキも最後にちょっとふりかけたお塩が少し多かったみたいで、、かなり大人チョコになってしまってねー。ちょっと失敗だったかも(T_T)加減が難しいわー!
    うちの娘はもう一ヶ月後のもらえる算段をしてたよ。女子はしっかりしてるねー。義理チョコは貰えなくても、逆に返さなくていいから気が楽かもねー♪

    返信削除