2011年10月29日土曜日

人が集まると・・・

友達が集まると・・・楽しいですね。
さっきまで、二家族が遊びにきてくれてて、ドライバー以外はお酒も飲ませてもらって楽しくいろんなお話をいていたのであります。
今まで、接点はけっこうありながらも、直接話す機会がなかった二家族ですが、うちがたまたま間に入って繋がったのです。
こういうのって、おもしろいし、こういうのがご縁なのかなーなんて思ったり。
繋がらない人には繋がらないのかなーとも思います。
みんなで仲良く過ごしたいものです。

そして、わたくしごとですが、繋がったもの、ありました。
ОL時代の友達で、彼女は広告代理店にお勤めでした。
仕事での繋がりでしたが、なんだかウマがあって、いっしょに飲みに行ったりしていた仲でした。
お互い結婚してからも年賀状とか交わしたりしていましたが、メールはしてなかったんです。
今日たまたま5年前の年賀状がぱらりと目の前に現れまして、そこにメールアドレスが載ってまして、あらっと思ってドキドキしながら・・・そのアドレスにメールしてみました。
そしたら、、すぐ返事が届いて、、、なんだかすごく嬉しかったんです。
突然のメールのやり取りだったのに、昔と温度差がなかったというか・・・。
メールで繋がったのは初めて。このつきあい約10数年にして・・・

気が合うひととは時間がたっても大丈夫なんだなーと思いました。
メールって、改めて不思議だなーと思いました。
打てば響くというか、、、手紙のように郵便屋さんが届けてくれるタイムロスがないぶん、ものすごくダイレクトに響く。
響きました。嬉しかった!
嬉しいことがたくさんあったら、、、お互いいい時間が過ごせますよね!

いろんな方との繋がりを大事にしたいなーと思った今日一日でした。

このバラ、なんでしょう?
 青空バックに咲き誇るこの花・・・
こちらは・・・『 新雪 』 です!
1969年 日本 京成バラ園作出 
剣弁高芯咲き 

フランスやイギリスの作出のバラが多い中、日本のバラがでてくると嬉しいものですね。
すっきりとした素敵なバラです。
 昨日ブログでご紹介した『 セント・セシリア 』
香りをかいでみました。 うーん・・・ほのかな・・・気高い香り・・・。
これなのかな? ミルラの香り・・・

今日は、とんびがたくさん飛んでいました。
窓から見える数で15羽は超えていたと思います。
地上はそんなに風はなかったのですが、とんびが飛んでいるあたりは、いい風が吹いていたのかな。
 そのあとカラスも大群で飛んでいました。
なんだろう?鳥たち大集合でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿