2011年10月4日火曜日

涼しくなってくると・・・

なんだか猫がいっそうかわいくなってくる。

ほら、ただウメコが寝ているのを見つけただけで・・・
 ほっこりした気分になりませんか?
ほんとにただの親ばかなんですけど、このうめちゃんの顔、、、芸能人に例えると誰かに似てると思いませんか?
ほんとにただの親ばかなんですけど、ヒントは髪はストレートで長くて、すらりと足も長くて、クールな感じ・・・ふふふ、、わかります??

黒木メイサさんに似てるって言ったら怒ります?やっぱり違う?
ほら、でもそんな感じで見てみたら、見えなくもない? しつこい? 親ばかですみません(*^。^*)

本日の懐かしCD・・・ダリル・ホール&ジョン・オーツ
ホール&オーツです。
1995年の渋谷クラブクアトロのライブに行きました。
たぶん何かのきっかけでひとつ曲を好きになって、その頃一番新しいアルバムとこのベストアルバムを二枚買ったんだと思います。
kiss on my list とか、今日約10数年ぶりに聴いたんだと思いますが、やっぱり好きかも。
音楽に詳しいわけでもなく、ただただ流れるままに好きか嫌いかで聴いていただけなので、こないだお話したレ二―・クラビッツだったり、アースウィンド&ファイアだったり、ダイアナ・キングだったり、シンプリー・レッドだったり、それぞれ繫がりがあるんだかないんだか私の雑食性がよく表れていると思うんですけど、今思えば、いろんなライブに行って楽しかったなーと思います。
静岡の田舎娘が東京に住んで、あれよこれよとさ迷ったあの時代、なつかしいです。
危なっかしいけど、いろんないい人たちに巡り合って、なんとかかんとか暮らしてた。
親は相当心配したと思います。
私も自分の子供が高校卒業してすぐ東京に一人暮らしなんてなったら、気が気じゃないです。
でも、ありがたかったのは、うちの親がのんびりしてるのか、信頼してくれてたのか、あきらめたのか?とにかく見守ってくれたことです。
ひとりで暮らす、これはやっぱり自分の子供にもそんな時期を持たせたいと思います。

自由は責任の裏返し

自由を手に入れたら、同時に自分自身への責任を持つということですね。
きちんと育てて、子供を信じてポンと放り出す。そんなふうにできたらいいなーと思います。
あれ?なんのお話してたんだっけ?

 西に日が沈みかける時、山あいから日が射して、もうすぐ稲刈りの黄金色の田んぼに光が当たって、すごくきれいだなーと思います。
なんでもない風景だけど、いつも心奪われる、そんな景色です。

庭の楽しみ
 シュウメイギク
 ダンギク
ダリア

それぞれきれいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿