2011年10月12日水曜日

それは昨日のこと・・・

こんな置手紙が・・・お店の前にありました。
どなたかしら?
くるみといえばNさんかしら?
謎なのです。

昨日のブログに書き忘れたので、とにかく今日のトップに書かなくては・・・と思って^_^;

クルミの季節です。今年取れたてのクルミを使ったお菓子をなにか焼きたいなーと思っています。
うちで獲れるクルミは欧米のクルミと違って中の実が小さいです。
殻も固い。金槌でカチカチと何回かたたいて割って、つまようじで取り出して・・・手間はかかりますが、なにせ自家製っていうのは何ものにも代えがたい!!!
明日あたり、クルミ狩りをしようかな。

 今朝は靄がかかって、ミルキーなお天気でした。
 ローズヒップとミント系のお花のコラボレーションです。
 朝露をあびたピンク色のミニバラです。
小さな花がたくさん咲いて、すごくかわいいです。
 昨日のフランシス・デュブリュイもこんなに開いていました。
咲きだしたら、その花の命は短いです。あっという間に散って行きます。
 このつぼみも明日にはかなり開いていることでしょう。

今日のおまけ・・・むしょうに、、、
むしょうにチクチクと縫物がしたい衝動にかられています。
それはたぶん、連続テレビ小説の「カーネーション」の影響だと思われます。
毎日は見れていないけれど、見れるときは楽しんでみてます。
昭和初期の生活を見るのも楽しいし、今は特にヒロインの裁縫に没頭していくのが楽しい。
今はミシンに初めて出会って・・・いてもたってもいられないくらいの興奮に包まれている彼女。
そんなシーンを見ていると、私もなんか縫いたくなってきて・・・

布巾を縫いました(=_=)

だって、それくらいしか、、、できないんだもんっ!!!(T_T)

淡々と、ただ淡々と、、、チクチクしてるとすごく気分が落ち着くんですよ。
静かな楽しい時間です。
明日も作ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿