2011年10月8日土曜日

名前はまだない♪

 みゃーーーーあお・・・・・みゃーーーーーーぁおぅ・・・・・・
ものすごく大きな声で鳴く子がいました。
声に耳を澄ませ、その方向を見ると、、、彼がおりました。
とぼとぼ、ひとり。
もう、こんな子を見たら、、、ほっとけないのです。
「なんだ、おまえさん!どうした?」と声をかけると、トタトタトタ・・・と寄ってきました。
すり寄って、しゃがんだ私の膝に乗ってきました。
めちゃめちゃつぼを押さえとる、、、この子は、、、。
即座に「わかった!とりあえずうちにおいでよ!」と言ってしまったのでした。
 お水とご飯をあげました。 お腹すいてたよね。ガツガツ食べました。
 うまっ!うまっ!
 お腹いっぱいになると、遊び始めました。自然に生えてるねこじゃらしに心奪われる彼。
 カメラのストラップに心を奪われる彼。
 だんだん気持ちが通じてきて、私の手にかじりつく彼。
もう、かわいくて、彼は私のハートわしづかみ状態です。
でも・・・うちにはうめちゃんもいるし。揺れる心。
うめちゃんの兄弟、トム君のおうちの方が新入り君募集中だったので、さっそく連絡してみました。そしたら、かなり前向きにご検討くださるみたい!よかった!
今は最終的なお返事を待っている状況です。そこのおうちなら、ものすごくかわいがってくださるので安心して彼をお願いできます。
お店も終わり、家に帰ってきました。
うめちゃんも彼に会いました。ちらっと見て、「なんなの?あの子は?なんなの??」とちょっと不機嫌そうに家から出て行きました。うめちゃん、彼はずっとうちにいるわけじゃないからねー!たぶん。
ああ・・・娘さんのハートもわしづかみ状態・・・!
膝で寝ちゃうなんてね、こんなふわふわしてて、軽くて、あったかくて、、、。かわいいよね!
でも、うちの子ではないから、名前はつけません。
名前つけちゃったら、手離せなくなるからね!

今、彼はうちの家の中の土間にケージを設置して、そこにやっと落ち着いたところです。
中に入れたバスタオルの上でちゃんと寝てました。
さっきまですごく落ち着かず鳴いてましたが、やっと疲れ切ったのか眠りました。
いい子だ、いい子だ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿