2011年10月21日金曜日

カップ・オブ・エクセレンス

 朝から雨が降り続き・・・
この雨が止んだら、また空気が変わってくるのかな
ひと雨ごとに変わって行く季節です。

空気が冷たくなってくると、、、コーヒーがより美味しく感じられるようになりますね!

だから、、、もう奮発して♪ いいお豆を仕入れました!
カップ・オブ・エクセレンス ニカラグア品評会入賞コーヒーです。
エル・ナラント・ディピルト農園
イチゴ、黒糖、ヘーゼルナッツ、オレンジなど様々な味わいを想わせるコンプレックスな風味・・・だそうです。実は私もまだ今日届いたばかりなので、味わってないのです(*^_^*)
明日のお楽しみです!

そもそも「カップ・オブ・エクセレンス」というのはなんなのか?と言いますと・・・
 世界中から選抜されたカッパー(試飲する能力がある方々)により、3週間に及ぶ、少なくとも5段階の審査会で高得点を獲得した素晴らしいコーヒーです。
その称号のコーヒーは、最高の価値の極上の生産物として注意深く扱われ、甘さがピークとなる時に収穫されることにより、蜂蜜、キャラメルや甘い果物などを思わすほのかな香りとともに、芳醇な風味を作り上げます。
コーヒーの風味は、そのコーヒーの木を包み込む狭い空間の気象条件と、品種に起因するユニークな表現を持つものだそうです。
本当に繊細な香りをもつコーヒーなので、是非皆さんに味わって頂きたいと思います!
私もこの豆を美味しく淹れられるように・・ドキドキと頑張ります!

ポジャギに夢中・・・
 ここから、どうつなげようか・・・

悩みながらもチクチク・・・チクチクしながらも頭の中でイメージをめぐらせ・・・
楽しい時間です。
でも、だんだん疲れてくると針の穴に糸が通らなくなってきます。
あーーーーー・・・目にくるわーーーーー(=_=)
こればっかりは無理できないわ。
ぼちぼち楽しみます!

0 件のコメント:

コメントを投稿