2011年10月17日月曜日

今日はお休み♪ 糸島バーガー♪

朝から家の中の掃除やら洗濯やらばたばたとしました。
なんか、、これもやらなきゃ、あれもやっとこう!と気ばかり焦って、なんて仕事ははかどらないんですよね。要領が悪いのです。

っていうか、一週間のいろんなことをため込んでるっていうか、、、毎日少しずつなにか進めていけばいいんでしょうね。明日からやってみれるかな?やれないかな?
かなり消極的自己評価です。
でも、少しずつ自分を変えていかないとね、どんどん頭が固くなってきて、取り返しつかなくなるから。きっと。
いろんなことを柔軟にとらえたいものです。ほんとに。

午前中に掃除洗濯を済ませて、午後から近所にお買い物に行ってきました!
あー♪ 嬉しい! 休日きぶんーーー!
こういうのってこういう些細なことでいいんです。ちょっとキャベツ買いに行くってくらいの。
それでだいぶ気持ちがすっきりするんですよね。女子って。そうじゃないですか?
まず、ふく福の里へ!産直野菜が買えるお店です!
車を停めて、お店へ向かうと、、、あらっ今日は竹細工のテントが出てるー!
ちょっと覗いてみよー♪ と、テクテク歩いて行きますと・・・

『糸島バーガー』 というワゴン車のお店も出てました。
ホー♪うまそうですな♪ とちらりとのぞくと・・・見覚えのある方が・・・・・ 

!!! よくお店にお花見してお茶してくださる女性の方だったのです!
思わず「こんにちはー♪」と寄らせて頂きました!
そしたら「お庭、今はどんなですかー?」とすぐ私とわかってくださいました。嬉しかった!
いつもだいたい火・水・木・金曜日にはふく福の里でお店を出されているそうなのです。今日は月曜日だけれど、たまたま明日をお休みされることになり、代わりに今日営業されているそうなのです!
・・・ということは、いつも私がくるのは月曜日だから、だから今まで会えなかったんですね。なるほど。
今日はラッキーだわ!
お肉屋さんを市内でされているそうで、素材のベーコンはもちろん手作りスモーク♪
ハンバーグのお肉はステーキの端切れなどをミンチにして使われているそうで、聞けば聞くほど美味しそう(●^o^●) ♡ ♡ ♡
スペシャルバーガーを二つ、子供のおやつにしようと思って注文しました! ひとつ450円です!
待つこと5分くらい♪ その間は竹細工のお店を見せてもらってました。
ほんとは出来立てを頂きたかったけど、我慢して家に持って帰りました(T_T)
今思えば、、、そこでもう一個頂いて、食べてきちゃえばよかったー!今度は子供にないしょでそうしよ!!
 ふふふ!!スペシャル!!!
 これですっ!! レタスにトマトに輪切り玉ねぎに!(これがシャキシャキしてるのに玉ねぎ特有の辛味もなく美味しかった!)ハンバーグに特製ベーコンにチェダーチーズに、ふっかりバンズ♪
これね、、、めっちゃくちゃ美味しかったです!
子供と半分こしたんだけれど、私も子供もほんとは一個まるごと食べたかった!!
そして出来立てを食べたら、、、うーーー!二つは食べられそう!!
息子は普通に「今度はぼくの分でニ個買って来てね。お願いよ!」 と平然と言い放ちました。


そして私、思いました。
この糸島バーガーの方はですね、すごく素敵な笑顔なのです。
にこって笑うとパーっと向こう100メートルくらい明るくなるんじゃないかと思うくらい、優しい明るい笑顔の方です。何のお仕事なさっているのか知らなかったけど、きっとなにか人とかかわるお仕事されてるんだろうなーと思っていました。
お人柄が味に出る・・・そう思いました!
元気になる味なんです!! 味がジャンクフードのように塩辛くなく、自然な味がものすごく美味しい!!旨み凝縮って感じです!

私もそんな仕事をしたいなーと思います!
この方は、密かに私の人生の先輩なのであります。

またハンバーガー♪ 買いに行こう!!

夕方は福吉の海
 テトラポットの影も長く・・・秋ですね。
 羽島(海上左に見える島)の手前に広がっているのは牡蠣の養殖の筏です。
寒くなってきたら・・もうすぐ牡蠣の季節ですね!

 人と犬の足跡がクロスしてました。
サンタ達も連れてきてあげたいな。
今日はやっといつもしようしようと思いつつもしてなかった海岸のゴミ拾いをしました!
あっという間に40リットルの袋が一杯になってしまって、終了・・・。
ひとりじゃ少しもきれいにならない・・・。
今度は子供も連れてこよう!

昨日のベルシー二
ほらっ!! またまた豪華な雰囲気になってますよ!
香りも素敵です。

0 件のコメント:

コメントを投稿