2011年10月29日土曜日

パット・オースチン

ふわーーーー!!!
もう、美しい。なんでしょうね。この雰囲気。
この秋のパット・オースチンです。
イングリッシュローズの代表的品種
1995年 イギリス デビッド・オースチン作出
S・シュラブ系 大輪のディープカップ咲き
グラハム・トーマスとアブラハムダービーの交配によって生まれました!
グラハム・トーマスのくっきりした色合いと、アブラハムダービーの反復開花性を引き継いだバラです。
この名前は作出者であるデビッド・オースチン氏の奥さまの名前だそうです。
ちょっとの間の雨上がり・・・
しずくをまとって・・・
なんだかこの微妙なオレンジと黄色の色合いがたまりませんねー♪

この蕾は・・・
ウィリアム・シェイクスピア2000

2000年 イギリス デビッド・オースチン作出
名前はかの有名な文豪に因んで名づけられました。
深いカップ咲きからクォーターロゼット咲きとなり、色合いもどんどん深い紫色に変化していきます。


さっきのようなシンプルな蕾が・・・どうしたらこんなに豪華な花になるんでしょうね!
すごすぎる・・・。
だんだんいろんなバラが咲きだしましたよ!

本日のケーキ・・・りんごのケーキです♪
リンゴの美味しい季節になってきましたねー。
新作の白化粧のしのぎ手カップで紅茶をお出ししてます。
たっぷり入るサイズです。
今日もお客様からご好評いただきました!
両手で包みこむように持つカップです。寒い日などは身も心も温まります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿