2011年10月22日土曜日

素直な絵って

素直な絵って・・・素敵です。

今日は、娘の髪をカットしてもらいました!
プラントットさんです。
 娘は初のこちらでのカットだったので、緊張気味。
いろんなお話をプラントットさんがしてくださるけど、、、「はい・・・。」「うん・・・、そうです」くらいのお話くらいしかできないシャイな娘。
ほんとはこんな無口じゃないんですけどね。
すっきりカットしてもらってから、おまけでカーラーで巻いてもらってくるんくるんの巻き髪にしてもらった娘。初めての経験にとまどって言葉も出ず・・・でも、にやっとしてましたので・・・まんざらでもなかった様子!ありがとうございました!
またお世話になります!
 プラントットさんの娘さんが描かれた絵がお手製の額におさまって飾られていました。
ほんわりとやさしい、素敵な絵でした!
子供が描く絵って、すごくその子の奥底の気持ちが出てくるような気がします。
素直な・・・やさしい気持ちって、こちらまでこころ洗われるようです!
 こちらの絵は、、、今日遊びに来た娘のお友達の妹さんの絵です。幼稚園の年長さんです。
この絵は、『おたまじゃくし』 です。
最初はおたまじゃくしだけだったんだけど、、、ちょっとして見たら、頭から花が咲いてました!
ね、大人がねらって描ける絵じゃないんです。
ほんわかしたこのおたまじゃくしの表情・・・(*^_^*)
そしてお花が咲く・・・。
素敵です。

本日のケーキ・・・秋のブラウニー  
クルミと柿のジャムを焼きこんだチョコレートブラウニーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿