2011年10月5日水曜日

しみじみと降る雨

朝からしみじみと雨でした。
弱く降ったり、止んだり、ちょっと強く降ったり・・・
そんな雨をみつめながら、悲しい目をする黒い子三匹・・・

どんな天候であろうと、ぼくたちわたしたちはボール投げがしたい!!!

ぼくたちわたしたち、ごめんよ。
私は申し訳ないけど、あんまり雨天のボール投げは好きじゃないんだ。
雨があがったときだけラケットでぶんぶんとボールをかっ飛ばしました!

水を飲むこと
 私は最近、一日2~3リットルの水を飲むように努めています。
なかなか飲めないんですよねー。食事のスープとか水分を含めての計算だと思うんですけど、なかなか到達しません。
だいたいこの分量は子育て中の母はそうした方がいいって言われたんですけど、最近では普通の人もこれくらいの水分は必要なんだとよくテレビで見たり聞いたりします。
そして、ちょっとなんだか体の調子が悪いなーと思うとき、水をたくさん飲むと私は体調が改善したりします。体の中がなんか循環してないなーと思う時が具合の悪くなる時なんだと自分なりに感じています。
涼しくなってくると、暑いときのように水分を取らなくなるから、意識して飲まないといけませんね。
この写真のペットボトルはミルクティかなんか入ってたんですが、ラベルを剥がしたらすごくきれいな形だったので、なんだか捨てられなくなってしまって、洗って乾かしては水を入れて飲む、私のお店専用の水飲み容器になっています。
今のペットボトルって形が凝ってますね。

マンハッタントリオ!!!
 リョ―ユーパンから出ているおなじみ「マンハッタン」
クランチとビターがあったのご存知ですか?
主人が近所のスーパーでみつけてきて、ちょっと誇らしげにしてました。
食べてみました!美味しい♪
ビターはそこまでビターじゃあないけど、クランチは美味しいな!
でもぶっちゃけ私は子供のころからリョ―ユーパンになじんでるわけではないから、そんなにマンハッタンには思い入れはなかったのでした^m^静岡にはありませんもん。
こちらで育った人には焼きリンゴとかマンハッタンとか懐かしの味みたいですね!

実家のミイコちゃんです。
 やっぱり袋物大好き!そこに袋があれば、とりあえず入るわ。私も。
 うふっ!楽しい!
もう出よっ!
立つ鳥跡を濁さず・・・いさぎよいミイコちゃんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿