2011年10月16日日曜日

無心に

心を無にして、というより、なんとなくそれ以外考えなくなってきて没頭していきます。
 これこれ!縫物です。いつも布巾をつくっているのは晒しの反物です。10メートルで売っています。
このざらっとした綿の質感が好きです。
 先日からこんなのやら・・・
 今日はこんなカップシリーズを縫っていました。
子供から「こんなに作るなら売ったら?!」と言われて、その気になっちゃったりして。
枚数がたまったら販売しようかしら?お安くしますのでー!皆さんのキッチンで使ってください!
先日もお客様にお茶をお出ししてから机でちくちくと集中してましたら・・・
「 ほら、 ね、 内職してらっしゃる・・・。」 というお客様の小さな声が耳に入ってきました。
すみません。 内職というか、、、趣味というか、、、。
ミシンではなく手縫いなので、音はしないし、手元の作業だけなので、皆さんがいらしても皆さんがティタイムを楽しんでらっしゃる時間は失礼して。。。縫物させて頂いております(*^_^*)すみません。

本日のバラ・・・ホワイトクリスマス
1953年 アメリカ ハワード・スミス作出 
柔らかな花形の巨大輪
半剣型盃状咲き そして香りが強いのが特徴です。

隣の蕾もこれから咲いて行きますね。楽しみです!

こちらはフェローシップです。
こちらは1992年イギリス作出という説と1980年オランダ作出という説があって、、どちらかわかりません。どちらなんでしょう。教えてください!
まぁどちらにしてもきれいな色です。この咲きだした色、すごく鮮やかですよね♪
開いて行くとサーモンピンクの濃い色になっていって・・・これまた好きな色です。
まだまだこんなに蕾があります。

お次はベルシー二です。
明日はどんなになってるかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿