2011年10月26日水曜日

秋のバラの季節到来です!

秋のバラの香り・・・ひとつひとつ微妙に違くて、強かったり弱かったり、それぞれ素敵です。
香りは目に見えないけれど、その印象は目に見えるもの以上だったりします。
さて、問題です!これはなんてバラでしょうか?!
『 ホワイトクリスマス 』です!
ハイブリッドティローズ 1953年アメリカ作出 
四季咲き大輪 フルーツ系の香り♪
白にもいろいろありますが、このアイボリーがかった白もやわらかくてかわいいですね!

『 シャリファ・アスマ 』
1989年イギリス デビッドオースチン作出
S・シュラブ系
シャローカップ咲きから完全なロゼット咲きとなる。
イングリッシュローズのなかでも最強の、爽快なフルーツ香を持っている。
花の形が変化していくのがまた楽しみ倍増です!

こちらは名前はわからないんですけど・・・
めっちゃめちゃ花がきれいなのであります!ピンクとかサーモンピンクとか、色が咲いて行くうちに変化しています。

手前のピンク色の蕾は『 ギィ・ドゥ・モーパッサン 』
フロリバンダ系
1995年 フランス メイアン作出
19世紀のフランスの文豪にちなんで名前がつきました。
シャローカップ咲きの、オールドローズ風の現代バラです。

左側奥の赤いバラは『 イングリッド・バーグマン 』です。
たくさん花がついて、よく咲いています。

ここ数日でたいぶ花が咲きだしてきました。
やっぱりこのすっきりと澄んだ空気がバラも嬉しいみたいです。
青い空に、色とりどりのバラの色が映えます。これから毎日少しずつバラをご紹介していきたいと思います。
 そして、近所のミカン農家さんのみかんも黄色く輝いています!
このあたりは日当たりもよくって、美味しいみかんが収穫できると評判なんですよ!

本日のケーキ・・・ロシアンクッキーと柿のケーキの盛り合わせです♪
 今日もバラを楽しみに来られたお客様がたくさんありました!
秋のバラはゆっくり楽しめますので、是非またおいでくださいませ!

今日のびっくり紅白まんじゅう!
 姉がお土産で持ってきてくれたおまんじゅう。
仕事で行った先で頂いた、柳川の新築のお宅の上棟式の記念の品だそうです。
 そのサイズが、今まで見たことない大きさ!そして重い!
パカッと割りましたら、黄身アンの白いお饅頭がinしたビッグなお饅頭なのでした!!
美味しかったです! こういうおまんじゅう大好き! ごちそうさまでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿