2011年9月27日火曜日

ヒガンバナ

もんのすごいスピードでヒガンバナが咲きそろってきています。
昨日まではニ分咲きくらいだったのが・・・・・
 こんなに!!
 梅林側の方がまだあまり咲いてないのですが、このスピードでいけば明日はかなり進んで全体的にも八分咲きくらいになりそうな予感です。
 お店から見える景色はこんな感じです。

本日のケーキ・・・カボスのケーキです。
 生地にカボスの皮を混ぜ込んで焼いて、焼けた表面にはカボス果汁でつくったシロップをたっぷり含ませて香り高いカボス満喫ケーキになりました!
上面にはホワイトチョコレートを塗りました。
明日の方がしっとりなじんで美味しくなると思います。

夕方になって・・・
浮嶽のうえにきれいな雲が広がっていました。秋の雲ですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿