2011年9月14日水曜日

リベンジなるか?

昨日のシフォンラスクのリベンジですね、、、
ふっ・・・

これでいいのか・・・まだ不確定ですが、昨日よりはいいかもです。でも納得いかないです。
昨日はプレーンシフォンでしたが、今日はシナモンシフォンなので味もこちらの方が好みです。
焼成温度を低くして焼く時間も長くして、シフォンのカットも気をつけてなるべくきれいにして、、、
うーん、シフォンラスクってのを食べたことがなくって作ってるから、自分の妄想の中の完成図がちょっとずれてるのか、これでいいのかわからない。
でも、もうちょっとカリッと、、というよりガリッとしてほしい。
今日またシフォン焼こうと思ったら、冷蔵庫に卵がなかった・・・。
明日また焼いちゃうかも。
っていうか、何にリベンジしてるのか、ターゲットはラスクではなく、シフォンになっています。
なんだ?この焼きあがりは?自分に問いただすこの数日・・・。
もう、家族にどんどん食べて消費してもらって、どんどん焼くしかないっ!
昨日のラスクも今朝、娘さんが朝ごはんにたくさん食べてくれたので、明日も食べてくれるだろう♪

今日の音楽・・・アースウィンド アンド ファイア
このCDは社会人時代に買ったものです。かれこれ20年前くらい?
大学時代にアースが好きで、とくにこのアルバムに入っている『September』が大好きです。
9月になるとなんとなく聴かなくちゃ、と思う。単純ですね。
すっきり晴れ渡った日に聴きたい。なつかしい曲です。

今日のおまけ・・・エースとマロン
 マロン:おまえ、わかってるだろうね、ぼくの妹ラブにちょっとでもちょっかい出したらどうなるかって。
エース:マロンさん、妹、妹って言いますけど、マロンさんはバーニーズマウンテンドッグ。ラブはラブラドール、どう考えても結びつかないし、実際ぼくとラブが実の兄弟なんですけどね・・・
 なにをぶつぶつ言ってんだ?一緒に暮らす同じ釜の飯の妹っていったら妹なんだ!
ヒー・・・
 ぼくのふるさと、スイスに、あいつだったら連れてってやってもいいかなーと思うくらいかわいく思ってる妹なんだ!おまえになにがわかる??
ヒー・・・ごめんなさい
 マロンにいちゃん、やめて!暴力は!
いや、やめん!どうだ!頭ごとガブーーー!
お母さん・・・たすけて・・・
 わたし、助けらんない。自分で解決おし。
うわーーーー・・・
ラブちゃんまで加勢してエースを攻撃しています。
でも、いつものお戯れなので甘咬みだし、痛くないんだと思います。
だけどエースのこの目は必死ですね・・・
先ほどの仁義なき闘争が終わり、 私の視界にはマロンのしっぽあたりしか見えなくなりました。
私の足の間に頭をつっこんで寝転がっているマロンくん
うわっ。頭だけでまだねちねちとエース君をいたぶってました。
この戦いは終わりそうもありません。
まあ、おたわむれなんですけどねっ!

2 件のコメント:

  1. 私もアースのseptember!大好きです☆

    返信削除
  2. もかこさま

    ですよね♪いいですよねー♪

    好きな音楽に昔も今もありませんよね!

    返信削除