2011年9月24日土曜日

秋晴れです!

 朝です!気持ちのいいお天気!高い空!
みんなで実家まで散歩しました。マロンとラブとはなちゃんに会いに!
 最近の田んぼの周りはぐるりとこんな鉄柵が張り巡らされているところが多いです。
いのししよけです。なんだか物々しいけど、仕方ないですね。収穫目前で猪が田んぼの中で転げまわってくれると稲が全部寝てしまって、稲刈りが機械でできなくなるんだそうです。

実家のマロン君も相変わらずマイペースで元気でしたよ!
 木をかみかみ。もうちょっとアップで・・・
 アラ・・・寄り過ぎた\(◎o◎)/!
 うんうん。このくらい!相変わらずかわいいねー!
毎日猫やら犬やらの親ばか日記ですみません!
 スリムなラブちゃん。この子はほんとに無駄のないボディです。
 散歩道、こんな花のような実もありました!宝石のような青い実がきれいです。周りの花びらのようなところもあともう少ししたら濃い紫いろになってますますきれいになるんですよ!
 今日も庭をぐるぐる探索するサンタ一家です。
お店の前のヒガンバナです。蕾がざくざくと伸びてきました!
ちょっとすごくないですか?日に日に伸びていくこの蕾たち。
この一割だけでもアスパラガスだったらなーなんて思うのは、あまりにも花より団子的意見でしょうか・・・。来週はヒガンバナウィークになりそうです!
今日もすでにカメラを片手においでになったお客様が何組かありました。
ヒガンバナと、それにふわりふわりと寄ってくるアゲハ蝶を皆さん追ってらっしゃるようでした。
赤と黒の世界です。

0 件のコメント:

コメントを投稿