2011年9月18日日曜日

朝から雨の一日

なんだか久しぶりのじっくりと降った雨でした。
カラッカラでしたもんねー。ほんとにありがたい雨です。
草や木も喜んでるのがわかるようです。

お客様の合間をぬって、私、作ってました。ケーキ。

初挑戦のこちら。
 フォンダン・ショコラ です!
こんな濃厚なチョコレートケーキの香りをぷんぷんさせながらも「本日のケーキ」は紅茶のシフォンケーキ。皆さま、ギャップがあり過ぎてごめんなさい。
チョコレートの上がけ、緊張しました!温度に気をつけて・・・楽しかったです。
これは何のためのケーキかというと、娘さんの誕生日ケーキです。
本日、9歳!!おめでとう!!
 トマト大好きな娘さんにプレゼント!
今日はサラダとパスタです。
でも、遊びに行って帰ってきてません。(午後7時現在) 箱崎神宮の放生会、福岡三大祭りのひとつに行っているのです。秋の実りに感謝し、命を尊び、殺生を戒めるお祭りです。
500以上の露店が出ます。それはものすごい人出なのです。
きっと楽しんでいる事でしょう♪

帰ってきました!!
いっしょにお祭りに連れて行ってくれたYさんから、こんなプレゼントを頂いてしまいました!!
ん??
ジャジャン♪ ほーら!! なでしこJapanモデルのサッカーボール♪
他にもいろいろ・・・本当にありがとうございました!!
娘さん、幸せです。皆さんからアンダーウェアからボールからバッグからたくさんのサッカー用品を頂いて・・・これはもう、サッカー頑張らないと!!!
私からはこのケーキ。
主人からは自転車!   いい一日だったことでしょう!!

ケーキを作りながら、子供が生まれてからのことをいろいろ思いだしていました。
9年なんて、、ほんとにあっという間でした。なんだか手をこまねいているうちに過ぎました。
よくぞ育ってくれて・・・というのが実感。
これからもいっしょに色々楽しんで成長していけたら・・・いいなぁ、と思います。



4 件のコメント:

  1. おめでとうございます♪
    紙袋から・・ジャジャーンの写真かわいいです^^
    娘さんは最高の環境で育ってますね!うらやましいです。

    でもホントあっという間ですね・・。
    何もしてやれないまま巣立っていっちゃうかもです(汗

    返信削除
  2. おめでとうございます★September生まれなんですね!!あっという間におおきくなってしまうけど娘ちゃんの未来はなんかたのしみですね!
    チョコケーキおいしそおおお★

    返信削除
  3. ナミヘイさま

    お祝いのお言葉(*^_^*)ありがとうございます!
    子供の誕生日は自分の誕生日よりも嬉しいかもですね!
    「毎日かあさん」の西原理恵子さんが母バースデーという巻を描かれてて、「こどもの誕生日はあなたがお母さんになった誕生日」だって!ということは母9周年記念日でした。なにはともあれ元気に育ってくれれば御の字ですねー!

    返信削除
  4. もかこさま

    ありがとうございまーす!!(●^o^●)
    そうなんです。September生まれのおとめ座です!
    このチョコケーキ、家族から好評だったので、お店の本日のケーキに格上げすることに決定しました!
    これから涼しくなるとこんな濃厚ケーキもいいですよね♪いつか是非食べてみてください!!

    返信削除