2011年9月7日水曜日

夏の終わりの庭の花たち

今、紫色の花がきれいです。
 この花、なんて名前でしたっけ?登り藤?うーん、思い出せないです。

 ヤブランです。
 ヤブランに近づくと、かわいい小さな花がたくさんさいているのがわかります。


これは紫ではないけれど、もうすぐ咲くのが楽しみなシュウメイギク。

そしてこちらがムラサキシキブ。
すごく好きで、花入れに挿したいんですけど、水をあげないのでいつも悲しい気持ちになります。
だから庭で楽しむようにしています。

ラブラドール一家、ブラッシングの巻

 ムフー♪ 気持ちいい! サンタ君、ご満悦です。

 むふふー♪ ぼくもブラッシング大好き!

 おかあさーん、次はお母さんの番だよー!

 うわっ。私、いいから。ブラッシングしてくれなくっても今はいいからっ!

 んんんーーーーー!いいから。ほんとにいいから。遊びたいの。今は。
ロビンちゃん、お願いだからじっとして。

お母さんはいいって言ってんだから、ぼくをしてよー!  ←エース
それならぼくもお願い。   ←サンタ
もうーー、なんだか鼻が乾くし・・・。  ←ロビン
なんだかわけわからない無法地帯です・・・。

2 件のコメント:

  1. ムラサキシキブって挿し花にできないんですね!
    浮嶽さんの器にすごく合いそうなのに。

    ・・その下のサンタくんの目が素敵です・・。

    返信削除
  2. ナミヘイさま

    そうなんですよ。私の切り方が悪いのか、すぐしょぼしょぼになってしおれてしまうんです。
    アジサイみたいに切り口を焼いたりしたらいいのかな?

    サンタくん、ほんとにね、愛すべき男子です♪
    家にいるときは番犬モードでこわいけど、ひとたび外に出て自由になると、、こんなにおっとりした優しい子なんです!

    返信削除