2011年9月20日火曜日

寒いくらいの涼しさ

急にこんなに空気が変わると体がついていけないです。
今日も朝は毛布をひっかぶって寝ていたし、起きたら起きたで、ずっと暑苦しかったジーンズをはいても丁度いい感じだし。
季節が移って行くのを感じるのは年を追うごとに楽しい。けど体はついてけない。悲しい現実か?!
・・・っていうか、寒いのが苦手なだけともいいますが。(;一_一)

今日は午前中、大変申し訳ありませんでした。臨時休業させていただいておりました。
有田まで行ってきました!
主人は陶芸材料の古川商店さんへ!
私はアンティークショップ trapさんへ!!
 今日はこの4点を頂いてきました。
 ファイヤーキング社のマグカップも充実してました!
 いつも欲しい欲しいと思いながらも悩み続ける丸いす。今日も見送りました。(T_T)今度こそ欲しいな。
だいたい4000円から5000円です。お手頃だとは思うのですが!
 こちらのガラスケースもいいなーと思いました。
 こんな緑のガラスもきれい・・・!素敵なものがたくさんあって困ります!
 お店に戻って・・・じっくりと買ったものを見る。アルミ?ステンレス?の水筒?かな。
これ、どんなふうに使おうかな・・・どんなお花を生けようかな・・・とぶつぶつ私が言っていたら・・・
「ほら、そこに、ナミコ(私の名前です)という名の花があるじゃないか・・・」と娘さん。。。
君、どこからそんなセリフを覚えてくるの・・・?
こんな人のおちょくり方、、、どこで教えてもらったの???
娘の挑発を受け流し、、、
こんな感じで花を生けたら素敵かな?

今日のおまけ・・・姉から借りた本
こちら、、、めちゃめちゃおもしろかったです。
伊藤さんはホラー漫画の作家さんですが、これはホラータッチの猫まんが。
ご結婚を機に、犬派の伊藤さんが「よん」と「むー」という猫達と奥さんと暮らしていくお話です。
呪い顔のよんと「プクニャン」と鳴くむー。どちらのエピソードもうちのウメコと重なるところがたくさんあって、どれだけ笑わせてもらったか・・・。
猫好きの方、もしまだ読まれてなかったら、是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿